ジェフ千葉戦@フクアリ

009041111フクアリに来たらやっぱりコレ!サマナラのカレーです。今回もチキンキーマ(ナン付きで800円だったかな?)にしました。汗だくにならない程良い辛さなのがうれしいっす。今年は、水色の格好でなくとも、アウェイゴール裏からの侵入は不可、とスタジアム規約が改定されていてねぇ。観客を守る意味では大事なんだろうけど、いろいろな楽しみを奪われてしまうのも事実で、ちょっぴり寂しく思いました。ということで、外で購入。時間もあったから、そのままベンチで食しました。ビールを一緒に買わなかったのは失敗だったかな。


009041112スタジアム内では、限定90個というピーナッツソフトクリーム(300円)を買いました。まぁ、バニラにピーナッツバターとクラッシュしたナッツを混ぜた感じで。これまた暑かったから、一気に完食。少しは千葉を楽しめたかな(無理矢理)。


試合というよりスタジアムの雰囲気、サポーターが作り上げる空気にウチとの差を多少なりとも感じました。スタジアムの構造上、同じコトができないのは承知です。ただ、選手がピッチに出てきて、鼓舞するシーン。ビッシリ埋まったゴール裏だけでなく、メーンのゴール裏寄り、バクスタも半分くらいかな、手を叩き声を出してて。立って応援している人も多いように見受けられました。黄色着用率も高く。*磐田は磐田で、あの雰囲気こそが「らしさ」であり、ファミリーや年配者も安心して来られる象徴なんだろうとも思いますが。
スタジアムに着いたとき、ちょうどジェフのサポ代表らしき方がお立ち台で列整中のサポーターに語ってました。「未勝利という同じ状況である相手も、僕たちと同じ思い、勝ち点3を狙っています」「今年はこんなに早いタイミングでこの状況で対戦を迎えるとは」(かなり意訳)みたいなことを話してました。
「この試合で何が何でも勝ち点3を」
同じ思いながら、ホームで迎えた千葉だからこその姿勢を見せつけられた思いです。もちろん、ジュビロのゴール裏も声出してましたよ。当日券販売50枚の報にビビッたし。実際、下層も上層もビチビチで、通路にも人が溢れてたよね。ホームとはまた違う盛り上がり方が自分は結構好きです。前田もやっと開幕したし・・・ただ、やっぱり勝ちたかった、勝ち点3が欲しかった。1点ビハインドで応援している時は、正直去年の終盤や入れ替え戦の気持ちを思い出してしまってました。だから、目の前で追いついてくれたことは素直にうれしかったんだけどね。次はダービーです。ウチがホームです。ジウが出られないのは残念だけど、これでできるスタメン枠を手にした選手はぜひ、結果を出して欲しいものです。

| | コメント (0)

FC東京戦@ヤマスタ

00904048ヤマスタの桜の中、歩けるなぁと思ってたのに、なぜだかその日だけ雨で、桜は散り始めるし、寒いし。試合の方もね・・・。ま、今回もご飯だけ。ゴール裏にて「ジュビロセット」を購入。チキンと勝つバーガー(or海老)+ポテト+ドリンク(HOTもOKみたい)で650円。バーガーは少しあったかさが残ってて、ボリュームも◎。ポテトは速攻冷えちゃったけど、あの寒さだったし。あ、ドリンクを温かいのと迷ってるとき、「今日は寒いですからね。でも試合が勝ってくれさえすれば、こんな寒さも吹っ飛びますよね」とお姉ちゃん。うーーん、帰り道も寒かったなぁ。

| | コメント (0)

浦和戦

0903211
浦和戦@エコパでのランチは、イワタライスランドのおにぎり。嗚呼、1週間しか経っていないのに名前を忘れた…。カツスティックのおにぎりは「磐田勝つむすび」みたいな感じだったような。ボリューム的にも味的にも良いんだけど、のりがしめりすぎてしまって、手には付くし、一口食べるごとに分解してしまい。はしをもらえると良いんだけどね。こちらは1個130円。


0903212
で、1番人気という「梅ツナマヨ」。梅入りってのが新鮮だったんだけど、食べたら“アリ”でした。梅干し(かつお梅かな?)をつぶしたものがツナマヨに入ってて、程良いバランスがおいしかったです。1個120円。

0903213
ヤマスタはメインまで戻るのが面倒で買えなかった磐田カドヤのフルーツ関連もの。生ジュースと迷ったけど、この時期だけかな?と思い「ミルクプリン紅ほっぺちゃん」350円を購入。手作り感がありながらボリュームあって◎。ただ、ミルクプリンを滑らかな舌触りのイメージで思い描いてたものだから、その辺は「あれ?ちょっと違う??」感がありましたが(ここが手作り感かなと)。次は、チョコバナナに挑戦したいなぁと。

0903214
試合の方は、決めきれない、決めるカタチまで持っていけないもどかしさがありつつ、それでも少しずつ何かをつかみかけているのかなってものもあり。現状から言って「勝ち点1」がとれた喜びの方が上でした。ゴール裏もまるで勝ったかのような雰囲気でしたし。今は、それで良いんじゃないかなと思います。
つい数ヶ月前までジャージ姿だったお方がスーツに身を包み、ピッチリポートを務めてました。途中、攻めきれない様子に腕組みをしたり。開幕戦の時よりかは、見られる内容になってたのではないでしょうかね。家に帰ってスカパーを確認して、ハーフタイムのクラブ応援コーナーの康太との絡みの妙な違和感が逆におもしろかったです。
そういえばスタジアムDJも直さんに戻ってて、ちょっと安心しました。

| | コメント (0)

シーズンスタート

シーズンスタート。いろいろと新しい試みも始まり。スタジアムグルメも新しいところが入ったり、既存のお店もちょこっと変わったり。今日は、こちらを食してみました!


0903071_3
オムライス〜デミグラスソース〜 600円也。
カレーソースと2種類。中はチキンライスで、チキンライス単品は500円。味もボリュームもまぁまぁかな。ただ、グリーンピースが苦手な身としては、ちょっときついかなってくらい大サービスな量が入ってました(笑)

0903072
こちらはハリケーンポテト、200円也。
紳助の番組(行列〜)で見た商品と似てる気が。コンビニポテト風の味つけで、小腹がすいたときとかに良いかも。ただし、カロリーはガッツリありそうです。

0903073
スタジアムDJが変わったのですね。声の感じからすると晴也のような。昨日のFM−Haro(ラジオ)でも「解説は長澤さん。僕も、解説ではないですが、スタジアムへ行きます」って言ってて。観戦のときなら、普通に「見に行きますよ」って言うのになぁと思ったんだけど。ただ、顔見てもわからないんだよなぁ。眼鏡かけられちゃうとわからない。晴也なのかな?っていうか、直さん、卒業なのか・・・。


試合内容、結果はねぇ。。。始まったばかりだから、って思いもあるけど、この後の連戦の相手を考えると、ね。とにかく、初戦は終わってしまった。惨敗だった。だからこそ次をどう考えるか、どう戦うか。見せてもらおうじゃないですか。

| | コメント (0)

写真が・・・

今年に入ってから怒涛の勢いで更新し続ける慎ちゃんブログ。最近は「スタッフ~」がお気に入りのようで

初めてコルテパーティーへ出掛けたり、秋田さんの引退試合へ行ったり、それなりに活動はしています。が、写真もなかなかアップできずじまいで・・・。先週末には、大久保へ行ってきました。土曜日だしなぁ~と思って、気持ち早めに出掛けたものの、既にいつもの駐車場4カ所がアウト なんとかキックオフに間に合ったって感じでした。写真をあげようとしたら、容量オーバーで失敗 康太が結構しっかりと走ってる姿に、ホッとしました。ただ、ここからが長いんだよね。慎ちゃん、ヨシアキと見てきているだけに・・・焦らず、しっかりと調整していってほしいものです。

鹿児島キャンプに入ってから、時間があるのか選手ブログにもいろんな様子がアップされてて。たまには、意外性のある写真やネタが登場しないかと期待しています。そういえば、田中さんもいよいよ今年初の更新が。どこへ行っても様子がわかるので、改めてブログっていいなぁと。ま、それもこれも更新次第ではあるのかな

| | コメント (0)

«決まりましたか